チーズケーキ専門店

壊れた玩具

新倉敷CS(チーム)レポ:ガエルバジェ

働いてCS行って働いて帰って来てもうボロボロなんですけど寝たら忘れるのでやります。

最近真面目なブログ書き過ぎてるので今回はテキトーです。

 

1回戦 HERO(シゲくん) 〇〇

対戦前にオベフォの仮面を被らされてネットの海に流される。ディスアド。

1:相手が誘発沢山引いて事故った。勝ち。

2:結界像ビート。罠モンさんから託されたカードを引いたので結界像を守備表示に。

ブレイズマンが出て来て落とす効果使われる。マズい、シャドミ落とされたら結界像に殴ってくれない。うらら投げる。ブレイズマンが結界像に殴って来る。

ファイヤーフォーーーーーーーーーーーーーースwwwww

 

勝ち

 

2回戦 SPYRAL 〇×〇

1:ドローン召喚されたから割拠貼る。相手が無限にドローンで100パンチしてくるのでのんびり準備して勝ち。

2:トーチ出て来て止めれないのでサレ。

3:餅と永続罠'sで勝ち。先行なら負けるわけ

 

3回戦 SPYRAL ×〇〇

1:後攻。ゴウフウスタート。誘発貫通。サレ。

2:勅命。遊戯王楽しい。

3:誘発投げたら止まったので餅ボーンwww

勝ち

 

4回戦 メタルフォーゼ(RYOMAさん) 〇×〇

1:先行、餅勅命、勝ち。遊戯王は簡単。

2:うさぎ投げたら止まってくれたので魔知と悪夢ディノミあたり伏せてエンド。まだ動かないので「これチャンバラと罠だけで勝てるんじゃね?」と思ってうさぎと魔知でチャンバラ出して殴り込み。返しに初手から握ってたらしい羽根撃たれて押し込まれて負け。ンゴゴゴ…

3:トーチとかうさぎとかアカシックとか色々あったけど何とか勝ち。勅命貼っても凄い動かれた。こわかった。

 

4回戦 🎲(めのうさん)

ダイス負け!!!!!!お昼ご飯!!!!!!

 

トナメ1回戦 星杯パーミ 〇〇

1:先行、魔知と割拠伏せてエンド。相手はこちらが事故ったと思ったらしく、ウキウキでレッドリゾネーターを召喚。割拠、勝ち。何のデッキだ。

2:レゾネからイーバが出て来る。あぁ、そういう...ハリファイバーが出たのでうさぎを投げる、が、クリスティアコストの朱光でカウンター。そこからサモンソーサレスが出て来てぐるぐる回るんかなーと思いきや死者蘇生対象クリスティア。

慌ててスケゴを発動してライフを守り、返しで自爆特攻から拮抗を撃つ。0.3秒ぐらいでクリスティアだけが残る。そりゃそうだ。

ハンドに解答が無いので必死に耐える。トップオレノイデス...お前じゃない。耐える。トップブラホ...ブラホ?ブラホで。勝ち。

 

トナメ準決勝 EM魔術師 ××

1:先行取る。魔知セットして悪夢割拠ディノミ伏せてターン渡す。十中八九貰った。

相手ターン、ハンドから発動されるハーピィの羽根帚。

ハーピィの羽根帚?メインから?なんで?

負け。

2:ハンドがゴウフウ粋カエル割拠割拠うさぎ。ゴウフウスタートにG貰う。止まっても勝てる気がしないのでツッパしてスカルデット、うらら。はい。

粘ったけど負け。

 

3決 SPYRAL 〇×ED〇

1:先行。悪夢と割拠でやりたい放題して勝ち。

2:トーチスタート。誘発無かったけど1回も撃った事が無い超融合があったし、もう見納めだしでせっかくなので展開を見届ける。返しのターンで超融合撃つも、打点越えられないしスカルデットでしっかりワイヤー引いてるしで負け。たぶんこのデッキの超融合ドロゴン弱いです(今更)。

3:ED入ってサイコロ勝ったので先。結界像召喚して3伏せするも羽根。終わった~って思ってたら相手はセットエンド。んん?

どうやら打点が居なかったみたいだけど殴って1800誘発だったら終わりなのでこちらも横にして耐える。なんやかんやで膠着した後ドローンパンプされた1500ジーニアスビートが始まるも、返しにマスターボーイで殴ってライフ差つけて勝ち。1900打点は正義だった。

 

 

戦績は個人6-1、チーム6-1の3位でした。ナリくんがめっちゃ頑張ってくれたのとアマガサさんも最後はちゃんと拾ってくれたので助かりました。お二人ともお疲れ様でした。

もう眠いので寝ます。質問とかあったら気軽にして下さい。ガエルバジェはつよいぞ。