チーズケーキ専門店

壊れた玩具

まさきCS(チーム)レポ:トリックスター

適当に募集掛けたら若いのが2人釣れたので参加して来ました。

A:さいくつくん(召喚ファーニマル)

B:くりーむちーず(トリックスター)

C:レッドくん(召喚ファーニマル)

横が横なんで直前まで方界使うつもりだったんですが、勝てるビジョン一切無かったので辞めました。

いつものトラトリ入りの構築なんで気になる方はTwitter見て下さい。

 

1回戦 ○○ トリックスター(タニカワさん)

1:拮抗飛んできそうになったからリンカネ撃つもうらら、拮抗通されたけどスケゴ残してフェニックスケルベロスでビートダウンして勝ち

2:拮抗飛んできそうになったからリンカネ撃つもうらら、拮抗通されたけどスケゴ残してユニコーンで墓地リンカネケアして勝ち

 

2回戦 ○×○ 機界騎士(らびぴょん)

1:知らん間に勝ってた

2:目の老化により墓地のリンカネが見えず墓穴対象マンジュシカを通してしまい負け

3:後手選択から3伏せに羽根撃つとやぶ蛇エクストリオ、メタバースで釣って通告通そうとするも釣れずに羽根撃ち返される。エクストリオビート始まって終わったと思ったらトップでベイゴマドロー、頭がバグったのか何故かハンドの墓穴が伏せられておらず宇宙創造で勝利

 

3回戦 ×× オルターガイスト(Yakitoriさん)

1:後攻だけど結構良いハンドでステージスタートしたら勅命。死んだ~って思いながらターン返したらトップで引いたのか勢いよく強貪発動。当然ドロー出来るはずもなくYakitoriさんのトップ10枚が闇に消えた 


f:id:creamorcheese:20180922214846j:image

2:スケゴにG撃たれてフェイカー出て来てG撃つもうららでゲームエンド

 

4回戦 ○×○ 閃刀姫(チェレンコさん)

1:初動無かったようなので1伏せにライトステージ2連打するも

「これスーあるんですね~あ、サイクロンで」

「残り2枚はノーマルなんすよね~😅」

「うららで」

魂のマンジュシカビートで勝ち

2:後手サイチェンしたけど先攻渡される 

まぁまぁハンド強かったはずなのに気付いたら盤面消し飛んでて負け

3:初動レイしか無かったみたいなので警告通して通告で誘発ケアしながらソードワンキルで勝ち  

 

ここでチーム3-1でトナメ決定

 

トナメ1回戦 ×○― 削り真竜(しゅうちゃんさん)

1:御前高打点ビートが超えられずに泡影からケルビーニワンチャン狙うもキャンディナが神踏んでデッドエンド

2:羽根撃ってダイナマイト見えたのでリンク展開しながらゴブリンソードの盤面作って真竜罠とゴブリンへの攻撃をケア。しかしモンスター引けずで真竜2体並びからゴブリンが倒されてセキュリティでソードが帰宅。ヤバいと思ったけどトップがテラフォでラッキーフォーエバー

3:横2人が負けたので分け

 

 

初動マシマシプランはやっぱり使い心地良かったんですがパワー不足とパンクラに悩まされた1日でした。

組んでくれた2人の召喚ファーニマルも面白そうで見てて楽しかったです。また組もう!