チーズケーキ専門店

壊れた玩具

駅前CSレポ:月光

ホントのホントに最後のつもりで月光使いました

使用:月光


f:id:creamorcheese:20190211001023j:image

 

1回戦 オルフェゴール ○×○

1:先攻展開された気がする

2:先攻展開された

3:先攻展開した

 

2回戦 転生炎獣 ○○

1:妨害ショボかったからソードアザトインフィニティで殺害

2:G撃ったのに最小限でロアー警告増G構えられて「流石かなたけさんだ~」ってなったけどアザト絡めてライオダンサーで悪行はそこまでじゃ 

 

3回戦 転生炎獣 ○×○

1:フォストリにヴェーラー貰ったけどおろ埋ゼピュロスで貫通して最大展開

2:強貪がパワカ過ぎた

3:フォストリにヴェーラー貰ったのでアンクロに繋げてバルデッシュアザトだけ構えてエンド。相手1伏せで止まったのでどう踏むか考えてたらトップで狼ツモってレッツゴーライオダンサー

 

4回戦 チェーンバーン ×○○

1:ビビりすぎてソウルシェイブガメてたけど結局次のターンに発動して破壊輪と仕込みマシンガンでライフ消し飛んで終わり

2:覚悟決めて魂のソウルシェイブ込み先攻展開。バルデッシュツイツイ竜巻で4伏せ剥がして耐え

3:
f:id:creamorcheese:20190211002955j:image

5回戦 しょうちゃんさん(しゅうちゃんさん)

🎲 ○

 

トナメ1回戦:転生炎獣 ×○×

1:クソ事故って終焉の地

2:ロンギヌスで2ターンぐらい動けなかったけどドゴランくれたからドゴランビート

3:ウルフ深淵魔封じ勅命 6ハンデスされてさようなら

 

 

不戦勝込み5-1のトナメ1落ちで終わり。

サイドの採用札の変化によってトップのついでにメタられる様になったので、まだ使うなら構築やプレイを考え直す必要があるかなと感じました。

イーグルブースターについてですが、フォストリワイズへの誘発ケアやアンカー泡影等の伏せカード、アルコン雷神龍バグースカと言った置物系モンスターにも強気に立ち回れる良いカードでした。

初手次第では墓地に魔法が3枚貯まる事もあるので、G撃たれた時にソウコや竜巻でストップしてイーグル構えるのも悪くなかったです。

後は恐竜サンダーが減って来てるのでケルベロスは抜いても良いかも知れないなーと思いました。やはりナイトメアがエクストラに居ると安心感が違うのでここも要検討だと思います。

 

 

辞めると言いながら未練タラタラで使ってましたけど現実見たのでもう当分CSでは使わないと思います。次のオモチャは何だろうな~…