チーズケーキ専門店

壊れた玩具

広島CUP(チーム)レポ:オルフェゴール入り月光

宇宙一強いはずのデッキ使いました。

A:RYOMA(マドルチェ)

B:らびぴょん(機界騎士)

C:くりーむちーず(月光)

 

1回戦 セフィラ ○○ 🎲×

1:相手ムレててハリファイバーエンド。殺し。

2:相手ミスった。ワンキル。

 

2回戦 閃刀姫 ×○× 🎲×

1:デッキバレしてて後手取られた。誘発無理。負け。

2:後手選択して妨害踏みながらなんとかソードディンギル

3:先攻渡されるだろうから先攻サイチェン。道連れスタートにGされてET近かったので威嚇レイアンカーエリアゼロの中の威嚇落とす。盤面に逃がしたカード使ってリソース溜め込んでエンド。返しにアンカーアンカーシャークイーグル構えられて爆散。

 

3回戦 オルフェゴール ○×× 🎲×

1:相手先攻で終末スタート、ハリファイバーバルディッシュガラテアクリマクス霧剣霧剣ブリガンファンタズメイ。1枚ずつ霧剣踏んでサベージも使わせて、最後のクリマクスも踏んでバルディッシュワイズVFDで蓋仕返して勝ち。

2:誘発ゼロで終末スタート、時間勿体ないのでサレ。

3:なんか初手に5テーマぐらいあって百鬼夜行。当然展開出来なくてエンド。一応ライフ残って帰って来たけどトップで6テーマ目引いてワハハ 死亡

 

4回戦:サンダードラゴン ×× 🎲○

1:メインからDDクロウ2枚飛んで来るのは知らないよ~~~

2:ディヴェルセットエンド!!!!!パンクラ超雷超雷雷神!!!!!ワンキル!!!!!

 

 

個人1-3 チーム2-2で1年半ぶりぐらいの負け越し…オルフェゴール入りの月光使いました。展開札はいつも通り虎+雛で最終盤面はこんな感じです。
f:id:creamorcheese:20190223183657j:image

月光の展開して誘発貰ってもマーメイドからVFD構えれるんで誘発の貫通力は高かったですが、そもそも展開出来ないハンドが多過ぎてデュエルになりませんでした。動き始めさえすればどうとでもなるのに……………

 

初心に戻って真面目に遊戯王考えます。チーム組んでくれたおふたりありがとうございました~~~~~レシピ知りたい人もし居れば言ってください~~~~~