チーズケーキ専門店

壊れた玩具

オービス杯レポ(チーム):月光

結局月光なんすよ

A:くりーむちーず(月光)

B:なり(サブテラー)

C:またたび(転生炎獣)

 


f:id:creamorcheese:20190309191022j:image
 

 

1回戦 オルフェゴール ×○×

1:ハンドクソ強かったけどミドラーシュの回答デッキに無くて死亡

2:G撃たれて深淵で耐えたけど相手トルドー絡めてディンギルスミドラーシュで蓋。返しにss1回だけでライオダンサー用意して殴り飛ばして勝ち

3:G うらら おつ

 

2回戦 転生炎獣 ○×○

1:わらしヴェーラー貫通してバルディッシュ竜巻アザトインフィニティ 強貪にインフィニティで相手サレ

2:強貪見えたので閃刀姫想定でサイチェンしたら転生だった。ファンタ投げてマリガンしてハンドクソ強くしたけど魔封じで6ハン喰らってご臨終

3:召喚権無しでフォストリ、通ったのでワイズへの誘発ケアの為にゼピュロスサーチしてワイズ。案の定ワイズに泡影貰ったのでバルディッシュ竜巻アザト構えて勝ち。

 

3回戦 転生炎獣 ×○×

1:ワイズまでG待たれたのでワイズ深淵でエンド。まぁ負け。

2:終末に泡影貰ってストップ。相手もムレてたので何とか勝利。

3:ウルフロアー込み2伏せに対して展開札まみれ。泡影読みで動いたら墓穴直撃して死亡…

 

4回戦 60ノイド ○○

1:🎲勝って後手選択で相手1伏せエンド。雑にアザトスタートしたけど墓穴貰って就寝。でも相手事故ってたから普通に殺害

2:相手月光の展開知ってたらしく先取る、が、ノーガードエンド。γと泡影あったらしいけどアザトスタートからのライオダンサーで全ケアワンキル。

 

 

誘惑入りの月光使いました。1日通して1度も事故らなかったので構築はとても良きでしたが、増Gが通りまくって死にました。

辞める辞める言いながら結局最後まで使いましたが、ようやく今期も終わったので次のデッキに移ろうと思います。

また使えそうな環境が来ればぜひ復活させたいです。


f:id:creamorcheese:20190309191039j:image