チーズケーキ専門店

壊れた玩具

アマガサCSレポ:機界騎士


らびぴょんの落し物拾いました



f:id:creamorcheese:20191003232527j:image

 

 

1回戦 マドルチェ ×〇〇
1:アトラクターに墓穴貰って展開され 返しにGまで撃たれて流石に負け
2:二ビルに抹殺貰ったけど操作連打して幻銃士でアバレ
3:
f:id:creamorcheese:20191003225419j:image

どるちぇさんがチョコボール発注ミスして勝ち

 

2回戦 転生 〇〇
1:アトラクターでガゼル消して殴り
2:先攻取らされて機憶セットエンド。返しにファンタ投げてウルフロアーディノミをボロボロにして勝ち

 

3回戦 シャドール 〇〇
1:カグヤ単騎でエンド。捲って動こうと思ったけどウィッチクラフトの誘発モンスター飛んで来てストップ。そのまま盤面広げて影依融合だけケアして勝ち。
2:セットモンスターと2伏せでエンド。紫宵効果に鉄壁開かれた後にもう1枚の列にセットしたら超融合でネフィリム。亜シクの輝きにビビりながらもサウサクで強奪して紅蓮幻銃士で終わり。

 

4回戦 べんぞう ××
1:べんぞう
2:べんぞう 

 

5回戦 サンドラ ×〇×
1:超雷エンドの鳥マリガンにうらら。見えてない残りのハンド2枚にG残ってて、うらら投げたのを死ぬ程後悔しながらツッパ開始するもケア中途半端でファンタ踏んで負け
2:お互いノーガード繰り返して幻銃士スパイダー紺碧紫宵で7000取ってからティアマトン追加して〆
3:先取らされるの読めてたので先サイチェン、ボーダー召喚。相手セットエンドしたので雷源読みで簡易サウサクで吸ってそのままサウサク自壊させてボーダー維持しようと思ったら勅命。殴ったけど案の定雷源で返し雷獣アドバンスから超雷までイカれでそのまま勅命刺さり続けて死亡。

 

 

3-0からの3-2でうーん、、、

アトラクターめちゃくちゃ強いけど2枚目以降や後引きが紙切れになるのはやっぱりよろしくないと思いました。

動きは楽しくてとても気に入りました。グランドでも使えたらいいな~