チーズケーキ専門店

壊れた玩具

2017-01-01から1年間の記事一覧

新倉敷CS(チーム)レポ:ガエルバジェ

働いてCS行って働いて帰って来てもうボロボロなんですけど寝たら忘れるのでやります。 最近真面目なブログ書き過ぎてるので今回はテキトーです。 1回戦 HERO(シゲくん) 〇〇 対戦前にオベフォの仮面を被らされてネットの海に流される。ディスアド。 1:相手…

【ガエルバジェ】の構築について

遂にCSでまともな戦績が残せました、クリームチーズです。 結果は3位でした。同じ方に2回負けたのが本当に悔しいですが次回は優勝目指します。当たった相手とか戦績はTwitter見て頂けると幸いです。 とりあえずレシピ貼って採用理由とか書きます。 メイ…

【超天Kozmo】について

方界の話をして無さ過ぎて遂にブログ名から方界の文字が消えました。クリームチーズです。 今回は自分のお気に入りテーマの1つであるkozmoを使ったデッキを紹介します。とは言えそんなにKozmoの動きはしないのでデッキ名詐欺感はあります。誰かちゃんとした…

水のいらないシャンプー

おはようございます、事故って入院して福山CSもギルド周年大会も逃したクリームチーズです。 死ぬ程暇なのでなんか凄いやつのレビューします。 コレ。水のいらないシャンプーだそうで、外出先でシャワー出来ない状況でも頭を洗えると。スポーツ後とかにも使…

カオスミラー裁定メモ

最近ようやく完成して遊んでる2003/07のカオスミラー、控えめに言ってクソゲー全開で楽しいんですがルールや裁定が勉強不足なのでメモ作りました。一通り答えられる様にするつもりなので、プレイ中に分からない事があればどんどん聞いて下さい。新しい質問が…

局所的ハリケーン

ここの自己紹介と挨拶毎回書いてますけどそろそろ必要ないですよね、これからは省きます。 どうもクリームチーズです ええねん。今回は個人的に気になったカードについて色々と書いて行きます。 先日発売された『エクストリーム・フォース』にスーレア枠で収…

新倉敷CSレポ:ガエルバジェ

新倉敷CSに参加して来ました。結果はベスト16。初トナメなのでまぁ嬉しいんですが次はもっと上目指したいです。一応簡単にレポ残しときます。

2017/10~ ガエルバジェ用メモ

Twitterに長々と書くのアレだなーと思ってたら良いメモ帳があった。現時点での考えを色々と書いといて後から見返す用なので延々と文字書いてるだけです。

【マネキンカグヤ with T】について色々と

ブログを開いて頂きありがとうございます、デュエリストパック2に藍神くんの名前が無くて死にそうなクリームチーズです。 今期ももう終わりですが、炎王Kozmo真竜皇や古代の機械真竜など迷走に迷走を重ねた結果辿り着いたデッキをご紹介したいと思います。 …

【方界】のドローソースについて色々

お久しぶりです、環境デッキの全てにガン不利を取られて今期の方界を諦めたクリームチーズです。 この間の《流星方界器デューザ》+《スケープ・ゴート》のツイートが謎の伸びを見せたおかげか方界デッキに興味を持ってくれた方がある程度増えたようなので、…

【方界(恐竜竜星スイッチ)】について

ブログへのアクセスありがとうございます、今回は【方界】におけるサイドプランについて書いて行こうと思います。 とは言え結局上手く行かなかったので没プランです。もし気に入れば是非とも活用してあげて下さい。 ちなみに前回のブログで次回は対恐竜につ…

環境における方界デッキ【真竜編】

ブログの閲覧ありがとうございます、クリームチーズです。 前回のブログからだいぶ間が空いてしまいましたが、しっかりと方界は使っていました。結果は全く残せませんでしたが、色々と勉強になった事もあるので書き記して行きたいと思います。 いや、はい。…

【方界】関連の裁定、ルールについて

お久しぶりです、イケると思った真竜古代の機械が全く勝てなくてだいぶヘコんでいるクリームチーズです。 方界に関しては特別レギュレーション大会(参加39人)で準優勝したり、非公認大会(参加3人)で優勝したりとちょくちょく使ってました。色々考えた結果…

【環境外】のデッキで【環境】デッキに勝つにはどうすべきか?

一ヵ月ほどブログの更新をサボって花札衛にハマっていました、どうもクリームチーズです。 一応方界メインの話ではありますが、その他のデッキでも役立つ様な内容なので良ければ最後までお付き合いください。 もし、「自分はこうだと思う!」等の意見があれ…

環境における方界デッキ【サポート編その2】

ブログへのアクセスありがとうございます、しばらく更新をサボって花札衛に浮気したり特異点で聖杯を探したりしていましたが私は元気です。 さて、前回の更新は年末でしたがこの2ヵ月程度で環境もガラっと変わりましたね。マキシマム・クライシスに収録され…