チーズケーキ専門店

壊れた玩具

ガロスCS(チーム)レポ:パーデク

次で死にそうなエルピィを使いたかったのでパーデク使いました。

A:Yakitori(閃刀姫)

B:くりーむ(パーデク)

C:ひょっとこ(ドラゴンリンク)


f:id:creamorcheese:20190907160318j:image


f:id:creamorcheese:20190907161935j:image

 

天素材にパーデク出してパーデクで誘発ケアしながら弁天でサーチしたヴィーナスで守護竜展開するやつです。

スケープゴートが強いのでヴィーナスも強いと思います。

基本盤面はスカルデット+アビス+パーデクでスカルデットのドロー次第でクリスティアが出ます。大体なんやかんやで出ます。

 

1回戦 サブテラー ××

1:勅命

2:サブテラーだしクリスティア要らんだろって思ってサイチェンで抜いたらパンクラセンサー通告で盤面捲られて死去 スペルスピード3は間に合わない…

 

2回戦 セフィラ ○×○

1:パーデククリスティアアビス

2:メイン49で羊トークン置いてたから叢雲ダイーザ読みでサイチェンしたらめっちゃ普通のセフィラだった

3:パーデクアビス

 

3回戦 閃刀姫 ○×○

1:🎲負け後攻、パーデクでヴィーナス守りながら展開してソードアビス。手札の天使切れてレイ許すも返し止めて勝ち

2:後攻取られて事故でオワ

3:パーデククリスティアアビスブリューナク+3カウンター

 

4回戦 オルターガイスト ×○×

1:後攻で妨害貰って展開ストップ、何とかリソースゲームに持ち込むもトップメリュシークでなるほどね

2:なんか強い盤面作った 

3:スタンバイ魔封じ。なけなしのヴィーナスも大捕り物で奪われて何も出来ずに終わり…

 

 

結構楽しかったです。ヴィーナスがつええ

組んでくれたやきとりくんとひょっとこボーイありがとう!!