チーズケーキ専門店

壊れた玩具

オービス杯レポ:トリックスター


二ビルでおもちゃ王国閉鎖したのに改訂来なくて新しいデッキも作れないのでとりあえず家にあったトリックスター使いました。


f:id:creamorcheese:20190916144027j:image

 

今回の構築です

f:id:creamorcheese:20190916144437j:image

これ+メインとサイドにディメンションアトラクター2:1とエクストラにブルートエンフォーサー入れたやつ使いました。

先後問わずに広い範囲に撃てて羊2種へのGヴェーラーうさぎをケア出来るアトラクターを強く使える様に組んでます。

実際かなりのパワカでしたが、2枚目やゴードンで引いた時があまりにもゴミで流石にメインはダメなのかなとちょっと思いました。

 

 

1回戦 世界のよしだ ××

1:よしださんには勝てない

2:覇気で何も出来ずにサレンダー

 

2回戦 転生 ×〇〇

1:誘発沢山投げたけどこっちも初動に妨害貰ってずるずる負け

2:普通にトリックスターやって勝ち

3:gdって回答無いこと祈ってETラストターンにアストラム。無くて勝ち。

 

3回戦 しゃるるんさん 〇〇

1:マルチ4伏せを初手にあった羽根で吹き飛ばしてスケゴ 

2:スケゴアトラクター

f:id:creamorcheese:20190916143553j:image

 

 

4回戦 彼岸 〇×〇

1:相手事故って誘発セット連打。うさぎもわらしも捕り物で奪ってジャッカロープだけ見えてそのまま勝ち

2:序盤を神罠で凌いだけど途中でマスカレーナベアトから墓地にシラユキ、上手いこと捲って盤面は返したもののライフ減らし過ぎてバルバリッチャで死

3:Access 駆け出せ データストーム
f:id:creamorcheese:20190916142847j:image

 

5回戦 ネオス ××

1:
f:id:creamorcheese:20190916142959j:image

2:

f:id:creamorcheese:20190916142959j:image

 

デュエルリンクスでもボコボコにされてOCGでもボコボコにされてもうこのカード見たくない

早くLIMIT2にしてくれ