チーズケーキ専門店

壊れた玩具

オレタンCSレポ:セフィラ

 

オレタンCS出ました 

久々にセフィラ使いました


f:id:creamorcheese:20200111220408j:image

画質わっる

 

恐竜入れたやつです。

ドラグーンだけを滅ぼしに来たのにドラグーン当たらなくて悲しかったです。

二ビルヤバすぎるし誰もγ気持ち良く撃たせてくれないしラムダじゃなくてクロシープにするべきでした。

後はシンプルにワンキルムーブが下手でした。

 

 

1回戦 エンディミオン ×〇〇 🎲×

1:ジャッカルにγ当てて止めるも返し事故で展開出来なくて既に構築の欠陥を感じ始める。返し里貼られて~糸冬~

2:普通に展開したと思う

3:里アストラム創聖創聖マギステルキングジャッカル、とりあえずラー球投げてアストラムと創聖とジャッカル消してエンド。

返しそのまま殴って来てマスカレーナ創聖ジャッカルでエンド。2枚目のラー球投げて勝ち。

 

2回戦 サイバードラゴン 〇〇 🎲×

1:相手後手選択、ちょっとミスったけど普通に展開してモンスターセットに対してΩで盤面空にして勝ち

2:相手先攻選択でセットエンド。普通に勝ち。

 

3回戦 オルターガイスト 〇×× 🎲〇

1:ハンド強すぎるしGもうららで止まるし

2:リブート撃ったけどGツッパ失敗

3:リブート撃ったけどリンクロスのトークン邪魔過ぎてワンキル失敗

 

4回戦 サブテラー 〇×〇 🎲×

1:相手伏せカード敷いてエンド。返しオヴィからスタートしたらセンサーでストップ。数ターン掛けてちまちま殴り続けて勝ち。

2:導師妖魔決戦+1伏せでとりあえずライストしたら妖魔。

普通に展開出来たけど片方決戦だし墓穴2枚あるのでガイザーオトシオヤでワンキル狙い。

全部通ってソードショウフクでメイン終了したら二ビル~~~~~~~~~~~~~~

3:ちょっとgdってET、グラマトンへのうさぎにγ、それに対する妖魔にもγ当ててG撃たれたので殴ってエンド。

返しセットエンドだったので適当にライフ削り切って終わり

 

5回戦 閃刀姫 〇×ED× 🎲×

1:隕石飛んで来てgdったけど最後の攻め手にうさぎ当ててセーフ

2:後取られて普通にイカれた

3:🎲勝って後手選択、ハンドにγあったので霊廟ヴルムチェーン緊テレ、誘発悩んでたのでラムダ先置きからペンデュラムでワンキル。

しようと思ったらタイフーンで破産。アマガサCS決勝から一体何を学んだ???????????負け

 

 

それなりにやれるデッキだと感じましたが、マッチで勝ちたいならもう少し後手を練習するべきだと思いました。当たり前では?

でも1日通して楽しめたのでまあ良かったです。セフィラは良いデッキ。

明日もCSあるらしいですが仕事なので明後日のCSは頑張ります。