チーズケーキ専門店

壊れた玩具

YCSJ-OSAKA敗北者視点

また当分遊戯王の大会出る事無さそうなので記念にレポ書きます。

みんなワンピースやっててCS無いし新しいデッキ組む気にもなれなかったので、7ヶ月前にCSで優勝出来たP.U.N.K.幻影騎士団を弄って参加。

どう考えてもデッキパワーが足りないのは分かり切ってたけど先攻でロンゴミ出せばどのデッキにも勝てるので何の問題も無いと思います。


f:id:creamorcheese:20221112213917j:image

三戦の号撃ちたかったから強そうな通常魔法と通常罠を散らしてご都合ドロー狙いました。

1度も引きませんでした。

 

 

1回戦 御巫 〇 先


f:id:creamorcheese:20221112215608j:image

緊テレ撃ったらG。はい。

障壁あるとは言え流石にノーガードはマズいしリソースも無いから娘々ステンドからケルビーニ生存期待してブーツ落とし、霧剣サーチしようとしたら灰流うらら。はい。

障壁が強すぎて勝ち。入れてて良かった~

 

2回戦 ウィッチクラフト 〇 先


f:id:creamorcheese:20221112215423j:image

 

3回戦 叢雲ダイーザ 〇 先


f:id:creamorcheese:20221112220323j:image

1年前から盤面が何も進化していない

初めてこの盤面見てバグらない人間中々居ないのでバグらせて勝ち。

今日は俺の日かもしれない。

 

4回戦 ティアラメンツ × 先


f:id:creamorcheese:20221112220931j:image

 

スタンバイ増G。止める札引けてない俺が悪いので一旦了承。

増援からスケイル持って来てラギッド捨てて効果起動すると泡影。それ撃つ意味あるか?

とりあえず霧剣さえ拾えればいいのでブーツ落とそうとラギッド起動したらうらら。それ俺が増G持ってたらどうするんだよ!!!!って心で叫びながらターンエンド。

手札3枚しかないし多少の盤面なら残った札で捲り返せるかな~と淡い期待を抱くも

 


f:id:creamorcheese:20221112221900j:image


f:id:creamorcheese:20221112221908j:image

 

 

はぁ~~~~~~~

 

 


f:id:creamorcheese:20221112221921j:image

トルネードポテト食いたくなってきた

 

負け。

 

5回戦 ティアラメンツ × 後 


f:id:creamorcheese:20221112222832j:image

 

遂に後攻になってしまったので大人しく閲覧。

パライゾススタートにうらら。あってるのこれ?当然の様に貫通して凄い展開される。あってなかったっぽい。

ターン帰って来てトップジャッカロープで制限解除したKONAMIを恨む所からこちらはスタート。

とりあえず未界域で結界波あたり探さないと勝てる気がしないのでツチノコ起動してついでにチェーンで緊テレ。一旦ルルカロス使ってくれる。

フォクシーチューンが落ちてツチノコss、トップ緊テレでラッキードロー。でも俺のターンなのに相手が融合し始めてペルレイノでツチノコ爆発。

緊テレ再度発動してセアミンss、サリークで効果無効になった後カレイドハートでデッキに帰る。なんか2妨害踏めた。

見えてる妨害はスタペリアだけになったけど手札がジャッカロープ2枚でやる気が無い。とりあえず2体並べてみるとなんとスタペリア起動。レベル下げてケルビーニをリンク召喚させない構え。

盤面から妨害消えたのでダルクでメイルゥ奪って幻影モンスター1枚でも落ちればバルディッシュからアークリベリオンで勝てる、ワンチャン通すしかない!

 

 


f:id:creamorcheese:20221112224926j:image


f:id:creamorcheese:20221112224947j:image

 

おわり