チーズケーキ専門店

壊れた玩具

アマガサCSレポ:ティアラメンツ



f:id:creamorcheese:20230924085218j:image

休みがCSと噛み合ったので神と会社に感謝しながら参加。会う人会う人にレアキャラ扱いされるけど社畜じゃないです。


f:id:creamorcheese:20230924103000j:image

使ったのはTLに流れてきた罪宝抜きのうらら入りティアラメンツ。前回はフェンリルだけで済んだけど流石に今回の改訂は無理そうなので最後に思い出作りに使いました。

ぜっっっったいアニマあった方が良いんですけど気持ち良さ優先でナチュビです。サイドはノリと勢いで決めました。

 

1回戦 神碑 〇〇 🎲×

1:神碑の泉マット引いてて既に圧がスゴい。強謙にうららはスルー。3伏せエンド。

御前割拠ヤバいのでユニコーン出したい欲を抑えながらうららセットガーキマ。残ったのがセンサーしかなくてラッキー👍

2:拮抗撃ったけど割拠ペラ。仕方ないのでユニコーンとティアクシャでサイキックビート開始。ユニコーンでゲーリとフレーキ飛ばし続けてたら息切れしてギリギリ勝利。

 

2回戦 リゾーネーター ×〇〇 🎲×

1:でるたがんがイキイキしてる。負け。ボーンデーモンめっちゃ強くない?

2:先攻展開

3:性格的に前の妨害軽めにして罠で止めてくるのは読めてたので伏せ割り全力でIN。羽根リブート引いて神に感謝。スーパーノヴァアビス4伏せでエンド。

羽根でアビス使わせてティアクシャssへの泡影にリブート。ジェットでルーラー作って蘇生からアビス狙うとスーパーノヴァでルーラー飛ばされる。流石にバレた。

おろ埋アギトに全てを託したら無事爆発して勝利。障壁スタンバイに開かれてたら羽根でアビス踏めなかったから危なかったかもしれない。

 

3回戦 ラビュリンス 〇〇 🎲×

1:相手が神碑愛好家だったので戦々恐々してるとラビュリンスで一旦安心。とは言え障壁ヤバ過ぎるのでレディへのチェーン切りは大事にする事に。

クロックでビッグウェルカムまで開いてハンデスされるも落ちたのはサリーク。ドンマイ!

何故か手数が増えたけどターン帰ってきた瞬間に増G。仕方ないのでワンキル狙い。モンスターが沢山飛んで来て苦労したけどムドラが間に合ったおかげでロールバックはケア。なんとかワンキル成功。

2:意味わからないダルマの罠が強すぎる。

f:id:creamorcheese:20230924092211j:image

こんな物をロールバックで2回も撃たれたら堪らないのでリトルナイトで処理。障壁じゃなくて良かった… ゴチャゴチャした後勝利。

 

4回戦 勇者ホルス幻影 ×× 🎲〇

1:しゃるるんの圧にデッキが耐えきれずに罠3枚引き。負け。

2:しゃるるんの圧にデッキが耐えきれずに罠2枚引き。負け。

 

は?

 

5回戦 R-ACE 〇〇 🎲〇

1:ユニコーンアギト融合とモンスターみたいな手札。どうにもならないので魂の先攻ガーキマを決意したらユニコーン効果にインパルス飛んで来て謎の噛み合い発生。

アギト1キマイラ2で組むとうらら飛んで来てこれインパルス撃たれなかったら負けてんじゃんと思いながら展開。勝ち。

2:増Gうららでまず感謝。エアホイスターへのうららをスルーするとファイアアタッカー起動されてこれエマージェンシー持ってるやつやんとなる。増G投げると当然エマージェンシーされたのでうらら。エアホイスターでエマージェンシーサーチ、ついでに増援でインパルスも追加して1伏せエンド。

見えてるハズのエマージェンシーを何故か罠と勘違いして盤面触りに行くとデッキからタービュランス飛んで来て盤面取られてマズい事に。

その後インパルスからタービュランスまた飛んできた様な気がするけど返しにサリークで止めて何とかなった気もする。勝ち。

 

6回戦 神碑 〇×〇 🎲?

1:センサー御前ペラ。まあ闇ならええか…カレイドで盤面飛ばし。スキドレペラ。ん~~~~~~カレイドビートスタート。

フレーキの回収をケルドウで阻害しながら必死に殴り続けてモンスター追加しようとしたら割拠ペラ。ん~~~~~~カレイドビート継続。

削りも2回撃たれてデッキ残り2枚まで削られたけど向こうの神碑魔法が枯渇したのかギリギリ間に合って勝ち。

2:ボーダーと伏せ数枚。泉は穂先でサーチして貼らずエンド。

拮抗あったけど手札が弱いので数ターン貯めてから動く事に。しばらく待ってるとボーダーが殴り始めるし1匹増えるしでライフが持たなくなる。

仕方ないので拮抗撃つと賄賂。終わりです。

3:ナチュルビースト、入れてて良かった~

 

 

 

5-1でトナメ進出。トナメにはジジイばかりで若者の自分としては肩身が狭かったです。

 

 

 

トナメ1回戦 センチュリオン 〇×〇 🎲〇

1:誘発手裏剣デッキなので色々気を付けながら展開するも、しぐれぐらいしか飛んで来なくて先攻展開完了。勝ち。

2:うららしかない。しゅうやなので当然貫通。カラミティの構え。

奇跡を信じてメイン開始時シラユキ召喚対象レガーティア。ヴェーラー。まあ。

もう一度奇跡を信じてケルベク対象レガーティア。カウンター。はい。

ケルベクが落ちてシンクロしようとしたのでとりあえずティアクシャ出してお祈りするも、8枚落としが振るわずカラミティ着地。返しにリソース取られてそのまま負け。惜しかった……

3:シェイレーンスクリームビースト捨てで爆発……のはずが落ちがあまりにも弱いしティアクシャにはヴェーラー貰うしで相当ヤバい。マジ?

なけなしのトルドーでバロネス作ってトリヴィカルマ破壊。サリークサーチしてエンド。

墓地にはビーストが落ちてたのでミドラーシュで耐える構え。

返しに泡影スタートでまずバロネスが無効にされる。いやまだサリークがある…と思ってたらコズミックでサリークが飛ぶ。もうスクリームしか残ってない。

相手が動いて全てを賭けたスクリーム。頼む~~~~!!!

 

 

 


f:id:creamorcheese:20230924095622j:image

f:id:creamorcheese:20230924095627j:image

しゅうや、俺の勝ちだ✌️

 

準決勝 勇者ホルス幻影 〇××

1:アラメシアに増G。通ったので遊戯王は後攻ゲー。

返しに増G撃ち返されたけど霧剣すらなかったので適当に打点並べてトークン処理して終わり。

2:増Gに抹殺。通らないので遊戯王は先攻ゲー。最終兵器の芝刈りも三戦に戻されてバルディッシュナイトメアマスカレフォトンロード霧剣霧剣墓地ブレソ罠。強過ぎる。

完全に終わったと思ったらトップで芝刈り引き直してゲーム再開。

チェーンの組み方バグりかけてたけど何とかナイトメア回避しながらドロゴンで霧剣ケアして展開。やれる事は多かったけどリトルナイトの踏み方が下手すぎて捲り切れずに返しに負け。

ムドラでブレソはケア出来てたのでドロゴンで闇宣言してこっちもリトルナイト主軸で踏んで行けばもう少し上手く捲れたかもしれなかったので普通に実力不足だった。

3:増Gうららマグナムートサリーク×2。もしかして後手ってサリーク2枚残しちゃダメ?とは言え増Gが通ればブーツから霧剣持って来るのはマグナムートで阻止出来るのでトルドー絡めてトップ2枚次第でワンチャンある。

イムセティ水遣い捨てからスタート。気付いたらうらら捨ててた。

指名者は無かったのでまだアラメシアに増G通せれば……

 

 

 


f:id:creamorcheese:20230924101329j:image

チェーン増G!!!!

 

f:id:creamorcheese:20230924102237j:image

f:id:creamorcheese:20230924105215j:image

 

 

トップ…………

 

f:id:creamorcheese:20230924102225j:image

 

負け。

 

 

 

 

 

 

3決は一応🎲で勝って不戦勝抜きで6-2の3位でした。同じデッキに2回負けるのはメンタルに来ましたが、自分が下手だったゲームは存在したので仕方なし。精進します。

興味本位で触り始めたティアラメンツでしたが、沢山勝たせてくれたし回しててめちゃくちゃ楽しかった良いデッキでした。まあ流石に今日の改訂で終わると思うので最後に使えて良かったです。

完全に理解らされたので来期は幻影で行きます。おかえり、ティアースケイル。