チーズケーキ専門店

壊れた玩具

2023-01-01から1年間の記事一覧

烙印閉幕 その2

一向に決まらないエクストラデッキについての思考メモ みんな違ってみんないい ⚫採用理由とその他細かい部分まとめ 先攻展開用+相手ターンミラジェイドのコスト用で2枚。 1番墓地に落ちる回数が多いのとゲームが伸びた時にライフを取りやすいので減らす選択…

烙印閉幕

ムズすぎて本当に閉幕してVSに逃げてしまいたいが逃げないと決めたので備忘録 5日間の独学理論なのでまだまだ未完成 シャドバFは神 ・烙印の目指す盤面 ⚫アルベル1枚+ルベリオンのコスト1枚 ミラジェイド(発動済み)+カルテシア+クエム+手札アルバス(+墓地グ…

新制限ASMR

緩和組は割愛 禁止 ・カオスルーラー 3年かけてどんどん強くなってしまい取り返しのつかない所まで来てしまったカード。 シノビネクロとジェットシンクロンは既存のカードなので仕方ないにしてもリンゴブルムやアサルトシンクロン収録、バルブの緩和に関して…

アマガサCSレポ:ティアラメンツ

休みがCSと噛み合ったので神と会社に感謝しながら参加。会う人会う人にレアキャラ扱いされるけど社畜じゃないです。 使ったのはTLに流れてきた罪宝抜きのうらら入りティアラメンツ。前回はフェンリルだけで済んだけど流石に今回の改訂は無理そうなので最後に…

5時間ピュアリィ

初めて触った何も分からないピュアリィ思考メモ 上手い人早く配信してくれ 先攻でやる事 1.デリシャスを最優先で拾ってプランプを立てる。 2.プランプで墓地の魔法罠2枚吸う(リィープがあるなら相手ターンにもう2枚)。 3.素材が4枚なので手札からもう1枚埋め…

現代【暗黒界】研究メモ

ここ最近キマイラの相方になる召喚権を使わない悪魔族テーマを探しておりその結果暗黒界に辿り着いたのですが、暗黒界ギミックが結構強い事を知れたので暗黒界単体で組んでみる事にしたのがこのデッキを考え始めた経緯。 が、最終的にあまり納得の行く形にな…

レンタルコンペティション3

取りました。 こんなイベントじゃないと絶対手に入れる事は無いと思うので結構嬉しい。 特殊勝利20回は心が折れたので諦めました。 エクゾディア称号に向き合い続けた数時間を虚無にしない為に気付いた事とかをメモします。 3勝するだけなら簡単ですが、称号…

日本選手権予選:アダマシア

OCGを一切やってないせいで書くネタが無い ので日本選手権予選のレポをやります。 サムネ用。 使ったのはsasuraiアダマシア。手数がとにかく多いので回しててめっちゃ楽しい。 先攻盤面は(たぶん)こんな感じ。3枚バウンスシンギュラリティがめちゃくちゃに強…