チーズケーキ専門店

壊れた玩具

2020-01-01から1年間の記事一覧

《DDD双暁王カリ・ユガ》軸の月光について

久々にブログを書きます。 今回はタイトル通り新規入りの《DDD双暁王カリ・ユガ》軸月光について解説します。 目次 月光とは? サンプルレシピ 採用理由、不採用理由 展開ルート 最後に 1. 月光とは? 《月光虎》《月光彩雛》の2枚から産まれる爆発的なアド…

DARK LOW

ダークロウビートあれこれ いつもの書きなぐりメモ ~キリビレディ~ デュランダル含めて6で確定。初手に被る可能性はあるが、次ターンにエアーマンやミストを追加でss出来るので腐るゲームはほとんど無い。 また、イゾルデからssすると手札に残った方はリン…

SUBTERUNE

デルタルーンの続編は大体4年後に来るらしい にわかサブテラーのメモです 改訂間近だし自分用としてこっそり投稿 リンクロス早く禁止になれ ~ヌメロン、ドラグーンについて~ どちらも強金強謙と相性が悪いがそれに見合ったリターンがある。 ・ヌメロン 初…

3軸シンクロ(サテライト型)

しばらくCS出れそうにないので書きます。 折紙CSのリプレイを観て頂いた方は分かったかもしれませんが、打点と除去力が不足している3軸シンクロはリブートを撃ってもワンキル出来ないケースがそれなりにあります。 また、相手ターンに伏せに触る方法が無い為…

新制限の感想

イヴが禁止になって3軸シンクロが死にました 餅カエルが制限になってカエルが死にました ライトステージが制限になってトリックスターが死にました ディアボが準制になってHEROが死にました 引退 おわり

アマガサCSレポ:3軸シンクロ

デッキは3軸 戦績は3-3 プレイヤーは3流 フランゲはいいやつ 1回戦 ドラグーンビート ×〇× 1:事故った 2:手札見ようとしたらチェーンロンギ ⠀【冥王結界波】【真紅眼融合】【ライトステージ】【墓穴の指名者】 泣きそうになりながらΩ抹殺シラユキうららで…

オレタンCSレポ:セフィラ

オレタンCS出ました 久々にセフィラ使いました 画質わっる 恐竜入れたやつです。 ドラグーンだけを滅ぼしに来たのにドラグーン当たらなくて悲しかったです。 二ビルヤバすぎるし誰もγ気持ち良く撃たせてくれないしラムダじゃなくてクロシープにするべきでし…