チーズケーキ専門店

壊れた玩具

アマガサCSレポ:魔術師

最強プラン思い付いたので試しに行きました

記憶が曖昧なので間違ってる部分があるかもしれません
f:id:creamorcheese:20181104091748j:image

 

1回戦 サンドラ 〇×〇 🎲〇

1:カラミティ着地 デュエル終了

2:超雷龍無理過ぎハンドだったので雷鳥にγ投げるもうらら、超雷龍着地で死去

3:G撃たれたのでエレクトラム時空紫毒でストップ。相手の展開にG打ち返して止まった所にどーん 勝ち

 

2回戦 剛鬼 ×× 🎲×

1:閲覧タイムに入ってガンブラー効果にチェーンしてサレンダー

2:ガチムレスハンドで素引きした時空だけ構えてエンド。帯域。はい。なけなしのわらしを再戦に撃つもソードスープコブラで終了

 

3回戦 サンドラ ×〇〇  🎲×

1:雷神龍暴れまくって負け

2:相手ハンドめちゃ強かったけどカラミティで全部紙切れにして勝ち

3:相手後手選択 、途中で頭がバグって展開ミスしてエレクトラム深淵とかいうゴミ盤面でエンド。相手事故ってて勝ち。助かった…

 

4回戦 WW怪獣カグヤ 〇×〇 🎲×

1:うらら直撃して展開出来ず、リソース戦になってライトニングマスターでスケゴケアしたら案の定スケゴでなんとか勝利

2:「でもあれスケゴだったら負けだよな~」「スケゴです」「負けで」

3:オッドロン慧眼墓穴墓穴墓穴。死を覚悟するも諦めなかったらなんとかなった

 

5回戦 魔術師(いしださん) 〇×〇 🎲〇

1:虹彩紫毒紫毒時空墓穴 うーん、、、とりあえず両スケール貼ってG釣ってみる。釣れず。時空紫毒墓穴構えてエンド。ヤバいかなーと思ったけど素直にハリエレクトラムと繋げてくれたので両方処理。ターン帰って来たのでドローお祈りするとトップ光ってドクロバット。ヴェーラーを墓穴で躱してワンキル。

2:閲覧。ハリサベージ紫毒星霜時空。負け。 

3:クソ上振れた。ハリ星刻サベージバルブ星霜時空。ラスターセットにカラミティ合わせてデュエル終了。これが魔術師の†最強プラン†

 

4-1でトナメ確定

 

トナメ1回戦:剛鬼(2回戦の人) 〇〇 🎲〇

1:今度はこっちの番。マスマティスタートにカラミティ決めて秒殺。

2:お相手誘発タコ盛りして後手選択。仕方ないのでカラミティ構えてサービスで深淵もオマケしてあげた。

 

トナメ2回戦:マドルチェ 〇〇 🎲〇

1:何して来るか全然分からない上にハンドが薄い。とりあえずハリライトニングマスタークロノ構えてエンド。5伏せでターン渡される。んんん??罠ビだったらしい。3ターンかけて神3枚と御前処理してエレクトラムアストロでライフ取って終わり。

2:マジョレーヌにうらら撃つもプティンセスール素引きでケアされ芋蔓式に展開。これはエクストラリンクか…と思いながらプティンセスールのテキスト確認。

《このターン、自分は「マドルチェ」モンスターしか特殊召喚できない。》

なるほど…シスタルトプティンセスールホーットケーキチケット1伏せで終わり。

トップで遅刻したGを引きハンド冷え冷え。とりあえず素引きした時空と黒牙だけ構えて終わり。

シスタルトのせいでマドルチェが時空の対象にならないのキツいな…と思いながらシスタルトのテキスト確認。

《自分フィールドの「マドルチェ」魔法・罠カードは効果の対象にならず、効果では破壊されない》

なるほど…G投げてティアラミスを時空で処理。返しにシスタルトも処理してペンデュラムに撃たれた神にリブート叩き付けて終了。

 

勝戦 閃刀姫(しゃるるんさん) 〇××

1:アドベントにうらら、墓穴、回りくどい調弦サーチをしてそのままカラミティまで。

2:シズク3伏せ。レボツイツイあったのでヴルム捨てようと思いレボ使うと相乗り。まぁ相乗りぐらいなら…とツイツイで伏せ剥がしてヴルム蘇生効果、増G。止まったら間違いなく負けるので諦めてツッパするもエレクトラムにうさぎ貰って終焉。

3:今回は選択権ある時は全部先攻取ると決めてたので先攻。アドベントのサーチを迷うも、ハンドにわらしがあったのでエレクトラムで誘発釣って次のターンのリソース確保しつつ最低限の妨害構えるプランに決めてペンマジサーチ。案の定エレクトラムにヴェーラー貰ったのでPしようとスケール揃えたらタイフーン直撃。

返しにパンクラとレイがウキウキで踊り出して負け。しゃるるんさん強いンゴ…

 

 

 

カラミティ沢山出せてとても楽しかったです。

なんか質問とかあれば(@yoshi44125)まで気軽にどうぞ