チーズケーキ専門店

遊戯王のブログ 方界の可能性を信じろ

新倉敷CS(チーム)レポ:EM魔術師

前から組もうと約束してた方々とのチームで、負ける訳にはいかなかったのでトリックスターを投げ捨てて密かに身内に教えて貰ってた魔術師使いました。

覇王とかレボリューションも魅力的だったんですが、慧眼や賤竜絡むと難しそうなので魔術師多めにして回しやすいハンドになるような構築にしました。

結構パワーあって楽しかったので覇王入れた奴もまた試してみようと思います。

 

 

1回戦 閃刀姫 ○○ 後攻

1:ゼロレイシズク1伏せでエンド。返しに羽根撃ってシズク+ゼロから出たレイの盤面になったので深淵絡めてキルに向かうも、深淵をシズクの前に出してしまったのが響いてちょい残しに。でもハンドにうららとうさぎがあったので返しの展開に当てて耐え。

2:後手サイチェンするも相手が後攻選択。ハリタイタニックアストロ時空みたいな盤面で返すとパンクラスタートでそのままバトルへ。ハリに殴って来たのでタイタニックの隠された効果を起動するとタイタニックにパンクラ効果。ハンドに残したクロノで腐ったパンクラも吐いて妨害し、返しにワンキル。

 

2回戦 0帝 ○○ 先攻

1:ハリアストロ時空紫毒。イデアエイドスに時空当てて相手ターンエンド。ワンキル。

2:またもや後手サイチェンに対して後手選択。ハンド微妙だったのでパンクラと巨神鳥だけペンデュラムして時空構えてエンド。イデアエイドスからドラゴノイドジェネレーター、オベリスクでも出すのかなと思ったら地縛神Uru降臨。当然フィールド魔法無くて自爆神。何しに出てきたんだお前…

 

3回戦:閃刀姫 ○○ 後攻

1:ゼロレイで何も捲れず、シズク単騎エンド。ワンキル。

2:ゼロレイで何も捲れず、G撃たれたけどメタホルでシズク奪ってワンキル。

 

4回戦:たんぽぽ ○×ED× 後攻

1:帯域マスマティスタートで死を覚悟するも、最終盤面がリンクリソードゴブリンウォールユニコーンで帰ってくる。賤竜アドバンスでイヴリースを退かし、黒牙2体Pしてゴブリン飛ばして紫毒で荒らしまくって勝ち。

2:帯域マスマティジェット落としのダンディ捨てでスタート。展開にかなり悩んでて15分後ぐらいにリンクリソードゴブリンフェニックスマーメイドでエンド。何故かイヴリースが飛んでこなかった上トップで強制転移引けば捲れるので待つも、全部Pモンスターで死去。もっと早くデッキ畳めば良かった…

3:アストロ行く余裕が無かったのでクロノ連打しながらハリ深淵クロノタイタニック時空黒牙+神宣。怪獣とγのどっちをケアするか迷って、γ割り切ったらγ飛んで来て徳の足りなさを反省。とりあえず相手のハリスタートは止めるべきなのでハリに時空当てて紫毒蘇生しつつオライオン単騎。

その後覇王クリアと神宣をどこに当てるか考えてたら怪獣でハリまでイカれて


f:id:creamorcheese:20180924202617j:image

ケルベロスタイタニックが除去され、マーメイドに変換し盤面マーメイド+幻獣機トークン。

手札から通常されたDr.フランゲに神宣撃つか悩み、いやまぁ大丈夫やろと思って効果通すとトップで捲れたのが


f:id:creamorcheese:20180924202918j:image


f:id:creamorcheese:20180924202617j:image

ケルビーニに神宣撃つも時すでに遅し、おろ埋でたんぽぽの栽培が始まりサンバ開始。なんか蘇生まで持っててウォールフェニックスサンダーザキングで4000消し飛んで終了。なんだこれは…

 

5回戦:覇王魔術師 ×○○

1:巨神鳥が2体ペンデュラムされたので畳んだ

2:4体ペンデュラムに神宣撃ったら畳まれた

3:ラスター紫毒にうらら、裏守備セットエンドでワンチャン生まれる。ドクロにうらら貰うも沢山Pしてメタホルで裏守備奪って手札のクロノアストロケアしてワンキル。

 

 

結果は個人4-1、チーム2-3でした。負けもほとんど事故ゲームなのでデッキ自体はそんなに悪くなかったと思います。

回しやすく組んだとはいえ考える事も多く、良いデッキだなと感じました。良さげなトリックスターが思い付かなければもう少し使ってみようと思います。

組んでくれたRYOMAさんとかなたけありがとう!また組みましょう!